· 

腰痛サポーター

月寒あんぱんの、玉ドーナツを無性に食べたくなる時がある。

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

ぎっくり腰の方がいらして、思い出したので書きます。

 

ぎっくり腰繰り返す方や、日頃から腰痛持ちの方々は、腰痛バンド骨盤ベルトを持っているかと思います。

 

特に、ガッチリ締め付けるタイプのバンドを日常的に着けている方いませんか?

 

「ずっとこれ着けていないと怖いんだよ」

「痛くない時でも予防で着けてるんだよ」

という方も今までいらっしゃいました。

 

それ、ずっと着ける物じゃないんですよ。

痛くない時はしなくていいんですよ。

 

ただ、一日中屈んで重い物持つような方は、サポートの為にした方がいいとは思います。 

 

 

2,3ヶ月は着けっぱなしていても、筋力は落ちない、とも言われてはいますが、

やはり自前の体幹の筋肉、関節を安定、支持している筋肉ですね。

そこを普段から、バランスボールやストレッチポール等で使ってあげた方がよろしいかと思います。

 

ウチにも、軽めの骨盤ベルトを用意していますが、急性期の時、痛みが強い時にするようにしてもらっています。

 

何かあった時の為に、一本持っておくと安心ですね。

 

 

脱!コルセット!

No MORE 筋力泥棒!

 

 

 

 

--------------------------------------------

月寒はーと整骨院● ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14