· 

全集中の呼吸 常中をする

ふと「風吹けば桶屋がもうかる」ってなんだっけ?

と思いどんな理屈かと思って調べてみると、

①突風で砂埃が立つ

②砂埃で視力を失う

③視力失う人増えて三味線弾きになる人が増える

④三味線の皮の材料として猫が乱獲

⑤ネズミが増える

⑥ネズミが増えてかじられる桶が増える

⑦桶の買い換え、修繕が増え桶屋が儲かる

 

こういった流れのようです。

どうですこれ?

ほぼこじつけじゃないですか?

 

 

 「骨盤矯正をして免疫力をアップ!」みたいな……?

大丈夫?

果たしてこれをちゃんと説明出来る人はどのくらいいるのかと。

わからないでやっている施術者が大半なのではないかと…

 

 

 

免疫力アップするのに骨盤矯正?

だとしても遠回りがすぎるのよ。

そもそも骨盤矯正って…

 

…まあいいや

 

 

はい、先日健康診断に行って来ました。

実に13年ぶりくらいじゃないでしょうか。

 

まあ、結果的には「まったく大丈夫です」と言われました。

 

何なら数値が良い方。

内臓脂肪とかね

肝臓とかね

血管とかもね

 

 

身長は縮んでたけども

 

 

身長は縮んでたけどもね

 

 

中身は何とも健康なのでなにより。

やっぱりこれは未熟ながらも「全集中の呼吸 常中」を続けているからではなかろうかと。

 

別にふざけてないです。

 

 

呼吸や姿勢などを自分で整えて常に良い状態でいる事は、結果的に体の中も良い状態になるし、それこそ免疫も勝手に上がるという事ですね。

 

 

免疫力を上げるのには、いろんな方法があると思います。

睡眠やら食事やら運動やら、いろいろとね。

しかし根底にあるのは、「何にも頼らずとも日頃から自分で出来る事」。

いつ、何時でも出来る事こそが大切だと思うんです。

 

睡眠、食事、運動に気を付けても、この根底の事が出来ていなければ効果は薄いと思うんですよね。

「あの人と同じ事やってるのに、何で私は良くならないの?」ってのがそう。

「ダイエットのために骨盤矯正してるのに私は痩せないのは何で?」

「骨盤矯正してるのに姿勢が治らないのは?」

 

 

なぜかって…

施術者サイドもちゃんと理解してやってないからさね。

 

 

 

そういえば以前、動物触れあいパーク的な所に行った時、ウサギやらアルパカやら豚やらが牛舎?的な所にいまして。

その中の豚コーナーで近づいてきた一匹の豚。

「全集中の呼吸」で撫でてみたら、寝ました。

すやすやと。

 

対人間だけでなく、動物にも通用するんだなと。

 「全集中の呼吸」とは何かはあまり突っ込まないでください。

 

 鬼滅の刃はいろいろと通ずる点が多いということで。