· 

雪かき遊戯

札幌って、こんなに豪雪地帯でした!?一日中、どんだけ雪降れば気が済むんでしょう?

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

今日の午前中は、子供の保育園でおゆうぎ会でした。

 

6時に起床。必死なパパ、ママ達に席取られる前に早く行かねば!

 

そしたらまあ、外が雪に埋もれているじゃありませんか。

 

せっせと雪かきをし、早めに保育園に行ったつもりでした…

 

 

つもりでしたがね、早すぎたんですね、これが。どこの父母も来てやしない。

 

恥ずかしながら、一番乗りでした。開演1時間半以上も前ですもんね。

まだおゆうぎ会の看板も外に出ていません。

先生方は職員室でミーティング中です。

 

ごめんなさい、早すぎました。必死なパパ、ママは僕たちでした。

 

 

おかげで最前列です…

 

下の子は発熱の為、お休みしましたが、お姉ちゃんが妹の分も頑張ってくれるかな、と少しだけ期待しましたが、甘かった。

 

 

我々が近すぎたのでしょうか。終始斜め下を見てニヤニヤしていました。

 

そりゃ、目の前ですもの。恥ずかしいですもの。

 

でも、まあ、面白かったです。

 

 

 

 

昼から仕事に来たのですが、ここもまた、こんもりでした。階段見えない。

 

今日の道民は、一日中雪かきです!

 

ギックリに注意!!