· 

眼が老いる

新年あけましておめでとうございます!

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか。

食べ過ぎ、飲み過ぎていませんでしたか?

 

ウチはほぼ、まったりと過ごしていましたが。

 

 

さて、お正月はめでたいんですけどね、僕、普段は結婚指輪はしていないんですね。

 

正月中はしておこうと思い、ケースから指輪を取り出しました。

 

向きを見るために、内側に小さく掘ってある結婚記念日の刻印を確認しました。

 

 

 

…あれ?

見えん

おかしいな

 

試しに、眼鏡を外して見てみました。

 

 

見えたよ

 

 

…おや?

 

この、近くのものが見えない現象。

近くのものを裸眼で見て、さらに離してしまうスタイル。

 

 

…老眼……?

 

 

ローガン!?

 

 

文字通り、目を疑いました。

アラフォーと言えど、まだ36歳なのに、老眼の影が忍び寄って来ていたとは。

 

正月早々、ガックリきました。

 

 

 

 

 

 

いやしかし、正月は常に何かを食べていましたね。皆さんもそうでしょう。

 

夜中に、録画していた「釣りバカ日誌」を観ながら「カラムーチョ」大袋を一人でバリバリ食べていました。

 

 

すると次の日、とても臭いらしいのです、わたし。

カラムーチョ臭がするらしく、奥さんに「クサイ」と言われました。

そのニオイが夜になっても取れなかったみたいです。

 

 

次の日休みじゃないと、カラムーチョ食べない方がいいのですね。

540グラムの大袋なので、まだ大量に余っております。

 

少しずつ食べますが、(あれ?この人なんか、ムーチョくさい)と思わせてしまったらごめんなさい。

 

皆様もお気を付け下さい。

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------