· 

貼るカイロ、どこに貼る?

今日の札幌の冷え込み!

 

今朝、マイナス12度とか。

 

おかげで、これ、

はい、2度目の登場、川霧。

 

もう、しつこいですか?

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

これだけ冷えてくると、寝ている時に足がつるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

寒いから、カイロ貼ろう!

 

と、いう方、どこに貼りますか?

適当に貼っても効果が少ないですよ。

 

 

例えが適切か分かりませんが、お風呂にお湯を入れて、お湯がぬるいからと言って、蛇口を温めてもダメですよね。

ボイラーを上げないと。

 

 

体も、なるべく芯から温めた方が良いです。

「副交感神経」。これを刺激して、少し優位にしてあげると体温が上がり、血液循環も上がります。

 

 

では、どこか。

 

「仙骨」という場所に副交感神経が多く分布しています。

体の後ろの両骨盤の中心なのですが、尻尾の部分。その上のこれ。

ここに縦にカイロを貼るといいですね。

 

 

あと、お腹を触って、冷えてるなという方は、へそのやや下に貼ると、ここもまた副交感神経を刺激するので良いです。

 

 

 

「副交感神経の場所、温めまくったらいいんでしょ?」というわけではありません。

 

 

副交感神経が優位になりすぎると、ぐーたらしてしまい、かえって体を冷やします。免疫下げます。

難しいですね。ちょっと矛盾してると思われるかも知れません。

 

 

やる気スイッチとリラックススイッチの切り替えが大事。両極端ではダメ。

 

やる時はやる!休む時は休む!という感じ。

 

 

なので、「キュアフィット」の、30分という絶妙な時間がいいのでしょうね。

 

さあ、キュアフィットで冷え性も吹き飛ばしましょうか!

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------