· 

雪の祭り

始まりました、雪祭り。

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

そういや、頂き物。

あら、見づらかった。

 

僕が整体の仕事を始めた頃からお世話になっている先輩に、「開業祝い」として頂いたものです。

 

プリザーブドフラワーです。

 

ちゃんと、月寒はーと整骨院のロゴマークになっているんですね。素敵ですね。

 

 

普段受付の後ろに飾っているのですが、お気づきになった方いらっしゃるでしょうか?

 

 

 

 さて、皆様、雪かきはエンジョイしてますか?

 

肩、腰は痛めていませんか?

 

以前、患者さんが「腰痛になりづらいスコップがある」と言っていて、調べたところ、こんなスコップがあるんですね。

このS字カーブ。こりゃあ、確かに腰、背中を曲げなくてもいいかも知れない。

 

ただどちらにしろ、膝はちゃんと曲げて、腰への負担を軽減させてあげる必要はありそうです。

 

 

 

他にこんなのもありました。

押SNOWさん!

ナイスネーミング!

 

楽でしょうね、これ。車輪付いてるんですもの。

力の弱い方にピッタリですね。

 

 

 

 

……このままだと除雪用具紹介コーナーになってしまいそうなのでこの辺で…

 

 

はい、雪祭り行きますか?

行きませんね、道産子は。寒いとこ歩きたくない。

 

インフルエンザも怖いですもんね。

 

ただ、つどーむ会場の滑り台は、子供に滑らせてみたいなとも思います。

 

 

恐らく、「もう一回!もう一回!」と言って、エンドレスリピートになることでしょう。

そして熱出る。風邪引く。

 

 

でも本当に、雪祭り時期からインフルエンザが蔓延してきますよね。

 

やっぱり人混みが危ない。

 

海外の方々も、インフルエンザというお土産を自国に持ち帰るのではないでしょうか。

機内で感染させ、各々ばらけ、パンデミック。

 

 

お気を付けて…

 

 

 

P.S たまに僕は、佐々木蔵之介、神木隆之介に似ていると言われます。

蔵之介、隆之介、そして僕が竜佑。

不思議な何かを感じざるを得ません。

 

 

…では

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------