· 

「けんちゃん家」行ってきた

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

土曜の夜、友人と共に、中学校時代の同級生が営む居酒屋「けんちゃん家」に行ってきました。

 

 

中学校卒業以来でしたね、会ったのは。

 

 

「久しぶり、老けたな」とかいう、お決まりの会話をし、メニューの中で「合鴨のパストラミ」なるものが気になり注文しました。

美味しかったですね。

「パストラミ」が何かは存じません。

聞いたけど忘れました。

 

 

けっこう飲んで食べて喋って、最後にシメの白樺山荘を食べて帰ってきました。

 

相変わらず、すすきのの週末の夜は人がすごかった。

 

 

 

あと、友人は車だったのでお酒は一滴も飲んでません。

一人で飲んで申し訳ない。

 

気になる方は「けんちゃん家」ググって見て下さい。

 

 

 

 

日曜は、上の子が「お散歩いきたい!」と言うので、二人で手を繋いで近所を歩いたり走ったり。

 

途中、「肩車して~」、「おんぶして~」、「アンパンマンして~」、自販機見つけて「ジュース飲みたい~」等の要望にお応えしていました。

 

 

(まあ、これだけ遊べば眠たくなるだろう)と思い、「抱っこする?」と聞いたら「うん」。

 

で、しばらく抱っこで歩き、川の橋を渡ったりしているうちに眠りに入りました。

 

 

 

しかしね、3歳児をずっと抱っこして歩くと、もうそろそろ重たいんですよね。

 

なるべく起こさないように、あまり動かせないし。

 

無事に家に着き、布団に寝かせる事に成功。

 

 

 

世の中のママさん達、男性よりも筋力は少ないと思います。

そんな方々が長時間、抱っこ、おんぶすると、そりゃあ疲れますよね。

体も歪んでいくのが分かります。

 

 

ケアしましょ。

 

月寒はーと整骨院は、子育てママさんを応援します!!

 

 

 

 

--------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まゆたす。 (水曜日, 08 3月 2017 08:40)

    以前・・お世話になっていました・・
    某ラジオ番組HPで・・ここがリンクされていました!!
    ブログ書かれていたんですね!!
    これから・・拝読!して参りますね!!
    患者さんの平和の為にも!先生も・・お体に気をつけてくださいね!!

  • #2

    月寒はーと整骨院 (水曜日, 08 3月 2017 17:12)

    まゆたす。さん、ホームページにリンク貼ってもらい、ありがとうございます!
    こないだ、初めてラジオを拝聴しまして、面白かったですよ!