· 

熱中症の季節が

久しぶりです。週末が晴れというのは。

 

どうも、月寒はーと整骨院の頭です。

 

 

最近は暑いですからね、熱中症にはお気をつけ下さい。

先日、サッカーW杯予選をテレビで観てましたけど、37度を超える中でサッカーするわけですからね。

そら、足もつりますわ。ボロボロですわ。

 

 

今では試合中断してしっかりと給水タイムを設けますが、昔はなかったですよね。

部活の最中でも「水飲むな」という時代。

 

 

練習でさんざん喉かわいて、ようやく休憩で水にありつけた時の幸福感。

「今ならバケツ一杯の水、余裕で飲めるわ」ってよく言ってましたから、危ない状態ですね。

 

 

でもね、水道水だけじゃダメなんですよね。

汗となって体外に出た塩分を摂取していませんもん。

 

 

僕も小学校の頃、夏場にサッカーしていた時か。

家に帰って体調を崩して病院に行ったら、「脱水症状」と言われました。

「水飲んでいたのに脱水症状?」って母親も疑問に思っていましたが、多分塩分不足だったんでしょう。

 

それを補うために、スポーツ飲料があるんですね。

さすがO塚製薬。

 

 

暑い中でスポーツや運動をする方々、そして、炎天下にて作業をされる方々、しっかりとこまめに塩分の入ったドリンクを摂りながら行いましょう。

(ここ一通りやってからにしよう)とかダメ。間に合わん。

 

 

 

気を付けよう、熱中症!!

 

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------