· 

外国人の骨格をうらやむ方々

患者さんが乗ってきた車なんですが、あまり見かけない車なので許可を得て撮影しました。

 

 

 

まさかの軽のオープンカー。

平成元年あたりの車だそうですが、あまり乗らずに手入れだけはしていたんだとか。

きれいですね。趣味の車ですね。

走行距離は驚きの4万㎞。ぜんぜん乗ってない。

今では珍しいMT車。

 

マニュアル車は、僕はもう運転できないですね。即エンストですよ。

僕は車に大した興味はないのですが、つい写真を撮りたくなりました。

 

 

どーも、月寒はーと整骨院の局長です。

 

最近、気温が高くなってきたでしょう。

みなさん薄着になってきたでしょう。

数日前、道を歩いていると、高いヒールを履いて短パン(?)履いて歩く若い女性がいらっしゃいました。

ご自分では細身でスラッとしているとお思いなので、肌の露出に自信があるのでしょう。

世の男性なら、そのスラッと露出した脚に目が釘付けになることでしょう。

 

 

しかし、そうは問屋が卸さない。

 

僕も釘付けでしたよ、そのO脚っぷりに。

 

(たぶんヒール中心の生活なんだな、骨盤が変に前に倒れてんのよ。それで股関節が張り出してんだよな。ほら、内股でO脚でしょうよ。)

と、心の中でツッコミを入れながら、なんとなく後ろを歩いていました。(ジーッとは見ていません!)

 

 

日本人女性の方々は、欧米、南米の女性のように、プリッとお尻に憧れるんですよね。

 

 

人種が違います。

骨格が違います。

筋肉の付き方も違います。

 

それで、無理に矯正してプリッとお尻になったとしましょう。

体がおかしくなります。

前述した女性のようになるのでしょう。

 

 

日本人は骨盤が後ろに倒れやすいのです。

かと言って、垂れ下がったお尻になるのもイヤですよね。

なので、うまいこと日本人の骨格の範囲内で姿勢改善していくのが良いと思うワケです。

 

 

以前、欧米の方を施術した事があります。

 

 

感想は、「そもそもが違う」です。

 

 

わかります?

 

 

リャマとアルパカの違い的な…

同じ種類だけど、そもそも違う、みたいな。

 

 

 

 

したから他の人種をうらやんでも、あずましくないわけさ。

欧米、南米、ハーフ、クオーターに憧れるのは分かるさ。

したって、日本人には日本人の良さがあるべさ。

 

 

無理して、かえってみったくない歩き方して体がこわくなってしまったらゆるくないべさ。

 

 

 

したっけ。

 

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------