· 

子供の足、器用ね

室内でホットプレートでホルモン焼いたら、しばらくクサイね。

 

どうも、月寒はーと整骨院の中村です。

 

 

日曜日に、江別の某ショッピングセンター内の子供遊ばせるとこ行ってきました。

下の娘もけっこう歩けるようになったので、テンション上がって、ボールプールにダイブしてました。

 

で、上の娘は初めてのボルダリングをしましたね。

 

ずいぶん器用に登るもんだと感心して観察してました。

 

すごいもんで足を見ると、しっかりと指でブロックを掴んでいるんですね。

足の指を、まるで手の指かのようにガッチリキャッチ。

小さな突起も見逃さない。

 

滑り台を登っている時も、足の指を使って踏ん張る。

 

ちゃんと無意識に使えるんです、子供って。

 

しかしこの先、靴の生活に慣れ、足の指を使う必要がなくなってきたら退化していくのでしょうね。

 

 

 

 

さて、暑くなってきました。

今日は暑くなるだろうと、Tシャツとハーフパンツ姿で出勤準備をしていました。

すると上の娘が、「パパ、今日お仕事お休みなの?」と、キラキラした目で寄ってきました。

 

そうか、格好がラフ過ぎたか。

確かに休日の、ジャスコに行きますよみたいな格好をしてしまった。

だって、暑いんだもの…。

 

 

今のうちは、パパが休みだと嬉しい年頃ですが、あと何年後でしょう、

「えぇ~!?パパ今日家にいるの?」

「家でゆっくり出来ないじゃん、いいや、出かけるから駅まで送ってって。」

「帰る時また電話するから迎えにきて。じゃあね。あ、昼飯代くれ。」

 

そんな日が来なければいい!

 

 

周りが女だけの家族のお父さんって、やっぱり肩身狭いんですかね?

 

 

 

P.S クーラー病に気を付けて。

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------