· 

はじめての

船釣りに連れていってもらいました。

 

ヒラメ釣りです。

 

 これは最初に釣れた小さいヤツでしたが、その後ビッグサイズも釣れ、

結果ヒラメ5枚とソイ1匹。

 

 

ただまあ、忙しいね。

本気で釣ろうとすると、色々やらないといけない事が多いんですね。

全然まったりタイムなし。

友人なんてビールたくさん持ち込んだのに、飲めるヒマないもの。

 

船釣りナメてた。

 

 

 

 

そして、ただ船に揺られるとグワングワンするだけでしょうけども、船の揺れに、いかに上半身を揺らされないでいられるかという船揺れエクササイズをしていました。

 

 

体幹の筋肉が使われますね。

 

なので、座ってるより立ってる方が楽だったんですよね。

 

座っていると、ただ揺らされ、揺さぶられ症候群。

 

 

 

毎日そんなエクササイズをしている漁師の方々って、かなりバランス感覚に優れているのでしょうね。

だから「はじめの一歩」の設定も釣り船屋だったんですね。

足腰のバランスが大事。

 

 

 

いっぱい釣れて良かった。

 

その後、家族で美味しくいただきました。

 

これからはちゃんと自分で魚を捌けなきゃならんですな。

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14