· 

人によりけり

また「Jアラート」。

 

まったく、どういう思考回路している?

 

 

海に落ちた粗大ゴミ、その後どうなる?

有毒じゃない?

海汚くなって魚いなくなるよ?

 

 

ほら、拾っておいで、君が拾っておいで

 

 

あ、あと、容姿のこと言うの大変申し訳ないですけど、美容師さんっていないの?

 

 

 

 

…別に、どこの誰とは言ってませんよ。

 

 

ということで、中村です。

 

 

 

 

さて、オータムフェスト行きました?

僕は行ったことないですけど。

 

逆の意味で価格破壊が起こっていますね。

 

大体どこも値段設定が高い。

 

でも周りの人達がバンバン並んでガンガン買ってるから自分も買ってしまう。

集団心理。

 

高いもの買って食べて、「うん、うまい!値段だけある!」。

 

ていう人は、その人にとってはとても価値のあるもの。

良かったです。

 

 

冷めている人は、「値段の割に味はそうでもないな」。

損した気分。

 

 

同じ物でも、人によって得した気分、損した気分に分かれますよね。

不思議ですね。

 

 

 

こんな話を聞いたことがあります。

 

プロ野球選手で、「ボールが止まってみえた」体験をした選手がいたそうな。

少年野球団の子供達にその話をしたところ、

「止まって見えるワケないじゃん、おとといきやがれ」派と、「すごーい!信じる、信じる」派に分かれたそうな。

 

 

その中でプロ野球選手になれた子達は、すべて「信じる派」だったそうな。

 

 

はい、現実問題、ボールが止まるわけはないのですが、「止まって見える」んですね。

 

信じる子は、それを体験出来る。

信じない子は、一生体験出来ない。

 

 

脳の原理?

 

信じる者は救われる?

 

なぜだか分かりませんが、これから分かっていこうかと思っています。

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------