· 

治せる人

人を治せる(?)(こう書くと色々語弊がありますが…)

人を良くする。そういった方々に会う事がありまして(全然怪しくないですよ)。

 

今までもそういう先生方にもお会いしてきましたが、そもそも「治療家」って何かね?と。

 

 

知識の豊富な先生がすごい。と思っていた事もありましたが、知識が豊富だからって治せるかったらそれはまた別。

 

解剖学の知識がなくても治せちゃう先生だっています。

 

僕も偉そうな事は言えませんが、国家資格持ってたって、治せない先生は一生かかっても治せなかったり、民間資格または無資格の先生でもバンバン治せる先生がいたり。

 

 

「治せる」に、解剖学的知識も資格も経験も関係ないってこと。

 

 

ちょいと毒をはくと、「国家資格持ってるからって勘違いして、民間資格者を下に見てるような心を持つ人間は中身なし」。

 

 

僕も一応、国家資格者ですが、土台は「整体師」です。民間資格です。

国家資格って言ったって、所詮国が定めた試験に合格したかどうか。別に偉くありません。

 

 

 

はい、怒られるからこの辺でやめます。

 

 

 

なんかイヤなことあったのか?とか、そんなんじゃありませんよ。

 

面白い人達と出会って楽しかったというだけです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、全く話は変わりますがこないだの台風。

 

珍しく食らった札幌。

風なかったけど。

 

家の目の前が川なもんで、ずっと気にしていました。

 

ニュースでは、「川に近づくな」と言ってましたけど、見に行きました。

警報などを待つより、自分の目で見た方が早い。

こんなんなってました。

 

 

階段の下、普段は遊歩道になっています。

 

全部川ですな。

 

この階段越えてきたらアウトでした。

 

 

で、高架下を自転車で行こうとした猛者がいましたけど、

 

さすがにこれを見て諦めたようです。

 

 

 

そうですね、こんな競技になりますわな。

 

 

 

 

みなさん、台風の時は川に近づきませんように。

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 ℡011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------