· 

苦手を変えるって難しい

先日、「マッシュルームキングダム」こと、「きのこ王国」に行って来ました。

 

仁木町ですね。

遠いですね。

 

僕はあまり車で遠乗りをしないのですが、家族で行って来ました。

きのこ食べたいし。

 

 

以前は、長距離運転が苦手でした。

「眠い、疲れる」。

 

 

しかし、そんな思い込みは良くないんだと思い、

「長距離運転、楽しいぜ。景色も楽しめるぜ」

と、楽しめる方向で考えた方が、苦手意識が飛んでいきそうですよね。

 

 

で、

「オレ、あいつきらいだわ~」

「なんでオレがこんな事するんだよ」

「あいつに言われたかないんだよ」

「このハゲ~」

 

そんな思いは誰でも、過去に1度や2度や3度や4度はあるかと思います。

 

 

そりゃあ、誰だって嫌いな人、肌の合わない人なんています。

 

 

でも、いちいち「私はあなたが嫌いですオーラ」を態度に出してたら余計に疲れるだけだし。

相手は自分が嫌われてるとは思ってないから、しゃあしゃあとしてる。

そこで自分だけイライラエネルギー使ってたら、自分だけ損した気分。

 

 

 

なので、合わない人とは表面上ではニコニコし、相手の懐には入り込まず、入れさせず。

己のパーソナルスペースを守る絶妙な距離をとってお付き合いする。

 

そんなんだったのかなあ、僕は。

 

 

…腹黒いのか?

タチ悪いですか?

 

 

正直、何が正解かは知りません。

正解なんてあるのでしょうか。

 

 

 

ただまあ、苦手意識を変えるって、なかなか難しいですよね。

やってる人は簡単にやっているのでしょうけども。

 

 

嫌いな食べ物も、好きになれる。

 

僕も、牡蠣フライが苦手と思ってるから、

「食べられる!大好きだ!」と思えば食べられる…

 

 

…いや、ムリか

 

 

 

まあとにかく、「きのこの秋」なので、いっぱいきのこ食べたいですね。

 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14