· 

全身整体について

思うとこあり、施術メニューの細分化をやめた次第です。

 

骨盤、猫背、O脚矯正、まとめて「全身整体」で

いいじゃないかと。

何が必要かを中心に、体全体を良くしていこう。

その方が体にとっても良い。

 

 

もちろん、骨盤のゆがみだとかも確認してもらったりもしますが、

「ほら、こんなにズレているんですよ!」(ドヤァ~)

「さて、矯正していきますよ!」

よりも、サラッと矯正して戻しておいた方が、変な洗脳をさせなくて済むかな。

と、思いまして。

 

 

強い方が良い!っていう方は、それなりに強い刺激で良くしていく。

もみ返しが起きやすいって方は、かなり弱い刺激で良くしていく。

そんな感じでやっていきます。

 

 

こないだ同業の先生と話していたのですが、

強いマッサージが悪い

弱い刺激が良い

骨バキバキ鳴らすのが悪い

とかって、どーだっていいんじゃないかって。

その討論は、不毛でしかない。

 

うん、前と言ってること違いますよね、ごめんなさい。

 

どんな刺激だって、良くなっている人はたくさんいる。

バキバキ鳴らして良くなっていく人もたくさんいる。

 

 

 

かたや、まったく同じ治療法を受けているハズなのに、

施術者によって、全然効果が違う。

 

それが、施術者自身も気が付いていない、施術者自身の問題。

 

 

同じ材料で、同じ作り方してるのに

「なんか大将の作るラーメンとは違うんだよな~」的な。

 

使い手次第ってことですね。

 

 

 

えっらそうな事言ってますけど、ほぼ受け売り(笑)

僕も以前は、そのことに気が付かずに、疑問も持たずに施術をしていましたから。

「あの治療はダメだ」とかって…

恥ずかしながら、そのようなことを初期の頃のブログに書いてましたね…

忘れてください。

 

 

そうそう、そんな施術を「はーと式全身整体コース」と名付けました(笑) 

 

 

 

 --------------------------------------------

月寒はーと整骨院● 011-876-0338

整体/整骨院/キュアフェイス、キュアフィットできるお店。

交通事故に遭ったら月寒はーと整骨院へ(^^)/

小顔矯正姿勢調整に興味ある方も

〒062-0053

札幌市豊平区月寒東3条4丁目3-14

--------------------------------------------