· 

「肩こり」をやめよう

明けましておめでとーございます!

今年も心身ともに、より良くなりますように。

 

 

皆様、お正月はゆっくりできましたでしょうか。

おかげさまで僕は3日間の休みでゆっくり。

大好きな鯨汁を今年も食べる事が出来ました。

 

 

お正月は休みの方、お仕事が特に忙しかった方、様々です。

 

仮面ライダーは正月でもジャスコのステージに立っていました。

ショッカー的な人らいなかったけど、正月休みか?

 

ライダー、かなりスリムだったけど、動きで強そうに見せていましたね。

ライダーの中の人(?)も、心からライダーになっていないといけないワケです。

 

 

心のトレーニングと身体のトレーニングをしないと

仮面ライダーを着られません(?)。

 

 

特に、イメージというのは重要だそうです。

 

 

昔テレビで観たことがあるので記憶があいまいですが、

 

あるところに脳腫瘍だか見つかってしまった少年がいたそうです。

手術をするしかない。

そんな時に、母親か誰かに「頭の中に悪いヤツいるなら一緒にやっつけちゃいましょ」みたいなことを言われ、

それ以後少年は「スターウォーズ」の主人公になりきって、毎日毎日、頭の中の腫瘍をやっつけるイメージをしたそうです。

 

で、日にちが経ち、手術に向けて本格的な検査を行ったそうです。

 

すると、あら不思議。

以前あったハズの腫瘍がまるっきり無くなっていたそうなのです。

 

 

 

テレビの話なので、どこまで本当かは知りませんが、

やはりこのようなことはあると思います。

 

テレビやネットなどでも

「肩こりに効く体操」とか

「これをやるから肩がこる」

「肩こりはこれを食べろ」

などなど、腐るほど情報がありますけど、

そもそも「肩こり」という言葉があるから、

「私もそれなんだ!」ってなるんでしょうね。

 

 

 

 

昔どっかの村に、唯一あった病院がなくなったそうです。

すると、病人が激減し、皆健康になり、寿命が延びたそうです。

皆、薬や治療に頼らず、自分自身で健康になるしかなかった。

そんな感じ。

 

 

「肩こり」って言葉が世の中からなくなったら

肩こりの人が激減する……かも知れない。

 

 

 

 

 

 

「わたあめ持ってるんだから、手つながない!」

ていう気持ちの表れの絵