· 

仕事すき

こないだ朝、上の娘に

「パパ、大丈夫?お仕事行きたくないんでしょ?」

「お仕事好きじゃないんでしょ?」って言われました。

 

「いや、パパお仕事行きたいんですけど…」

「お仕事、好きですけど…」

 

どうやらアニメのDVD観て、小さい子が言っていたのを真似したそうです。

 

 

そのアニメの中では、パパは「仕事行きたくない」っていう設定なんでしょう。

「今日仕事行きたくないなぁ」

「やだなぁ、休みたいなぁ」

 

 

世の中の人達がみんな、好きな仕事、やりたい仕事をしているわけではありません。

なんなら、全くやりたくないのに我慢してやってたりします。

 

 

我慢して無理して、何年、何十年も働けば

そら、疲れますよね。

 

 

 

そんな方のためにも!…

 

わたしらがいます。

 

 

何回も言ってるように、心を崩していくと、体も壊します。

逆も然り。

「いやだ、いやだ」ってやり続けると壊します。

 

 

今は全くないのですが 

僕もむかーしは、「今日仕事行きたくないなぁ」って時もありました…

 

 

でもそんなんで患者さんが良くなるかい(/_・)/

 

 

 

ある先生が、

「患者さんを良くしてるんだから、術者も良くなるはずでしょ」

「術者が悪くなるわけないでしょ」

と言っていました。

 

 

うん、言われてみりゃそうだ。

自分の生命力?を削って他人を良くするっておかしい。

双方良くならんと。

 

 

「残り体力無いので今日は閉店です」

そんなラーメン屋な奴ぁいない。

 

 

施術すればするほど、自分も良くなる。

 

なので、心も体も参っている人がどれだけ来ようと

僕は参らないので、気軽にいらしてください(笑)

 

 

 

 

p.s. 最近営業電話が多いです。

 

営「グーグルマップの件でお話を…」

営「10分ほどお時間かかりますので、いつでしたらご都合よろしいですか?」

 

僕「契約どーのとかのお話ですか?」

 

営「いえ、違います。グーグルマップの表示内容についてのご確認です」

 

 

(うそつけ、この)と思いながら

そういう人間の、嘘くさい『しゃべり』を聞いてみたいのもあり

日にちと時間を指定しまして、当日電話が来たのですが

患者さんを施術中だったので対応出来ず…

 

これを3回繰り返してしまったら、もう電話来なくなりました。

わざとじゃありませんよ。

 

 

今は、電話先の会社の名前をネット検索すると

簡単に調べることが出来ます。

この会社の口コミも、かなり悪評が書かれていました。

やり口もまったく一緒。

うん、マニュアルどおりね。

 

 

他の営業電話でも 

こちらに「YES」を繰り返させて

要求を受け入れやすくさせるとかいうバレバレなテクニック使う人。

けっこう多いです。

 

 

 

が、正直あれ、意味ないですよ

 

 

だって

 

 

けっこう序盤から、話聞いてないもの

 

 

 

 

不自然に明るい声で

こちらの話す隙を与えず、自分のペースで流暢にしゃべる。

本を朗読しているかの如く。

こんなもんは基本、ろくなもんじゃないっす。

 

と言ったら失礼か…

 

 

とにかく僕は、

「〇〇の代行業者」だとか「〇〇代理店」と名乗られた時点で

心のシャッターが閉ざされます。 

 

 

みなさんもお気を付けください