· 

お肌について

皮膚の実験で、皮膚の角質層を壊したあと

心理的ストレスをかけると、皮膚の回復が遅れたそうです。

肌の代謝。

ターンオーバー的なやつ。

 

 

皮膚の研究をされている方の本に書かれていました。

 

 

 

つまり心理状態が穏やかだと肌の代謝も促進されて

いつも肌が潤ってキメ細やかになるんですね。

 

 

日頃イライラしてたり怒りっぽい人は肌の代謝が遅いので

肌荒れ、シワも出来やすいそうです。

 

 

いくらエステ行ったりサプリ飲んだりプラセンタ摂取しても

日頃から穏やかでなければいけないよ。ということですね。

 

 

 

テレビで女優さんが、

「美の秘訣は何ですか?」と聞かれて

「特に何もしていないんですよ~」って答えているのを見かけますね。

 

 

(ウソつくな)と思われているでしょうけど

心理的にも穏やかで楽しく生きているから

本当に何もしなくても

肌がきれいなんじゃないでしょうかね?

 

 

 

「あたしはこんなにエステ行ったり、高い美容液毎日つけてるのに

あの女優みたいにならないわ!」

「キーーーッ!!」

っていう状態の人はちょっと………ね?

 

 

 

ということは、

肌の質がキレイだなーっていう人は

内面も良い人。

 

 

たぶん。

 

 

 

 

まあでも、心の状態ってのは

そういうとこにも影響を及ぼしてくるんですね。

こわいですね。

 

 

と、恐怖を煽るつもりはありませんが、

 

心に余裕を持てば、肌も体も内臓も

体全体が良くなっていくってことですよね。

 

 

 

 

ウチの子達も、ほっぺがスベッスベなので

ほっぺ同士を合わせてスリスリしたいんですけど

「べたべたが移る」と言われるので出来ません…。